森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。



PageTop

ひさびさ

 一ヶ月ぶりの久々記事です。

 昨日7月25日は私の28歳の誕生日☆朝からしのばず池のほとりに住むオカちゃんのところへ。私が撮った猫?の写真のアルバムをオカちゃんに渡しに出掛けました。今いる猫は子猫が2匹。白猫とウズラ模様の猫。どちらも元気でずっとじゃれあってました。この子達を見ているだけでいつも癒されます。

子猫

蓮
↑しのばず池の蓮。今が丁度見頃だそうで立派な蓮がたくさん咲いていました。

 先週は入谷の朝顔市だったのですが売れ残りの朝顔をたまたまオカちゃんのところにいたたこ焼き屋のおじさんから2鉢も頂いてしまいました☆家でも朝顔を育てているのでうちの玄関は朝顔でいっぱいです。
しのばず朝顔

 この日夜の満寿多にお仕事に行くと大学時代の先輩夫婦がお客様としてきて下さいました。遅れて来たカズミさんは私の誕生日という事でマーガレットの花束を持って来てくれました☆とっても嬉しかったです。

 天気予報では雨マークだった昨日。
 自分が夏の澄んだ空の日に産まれたのに雨が降るとテンション下がるな~と思っていましたがなんとか一日中熱い夏空が広がった一日でした。(ちょっと熱すぎたけど…笑)

 今日はこれから怖ーいホラー映画を見にいきます。&夜は隅田川の花火大会。東京へ出て来て初めて花火大会を見ます。楽しみです☆











PageTop
