森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

実家の田んぼと彼岸花




那須はすっかり秋模様。
彼岸花がたくさん咲いています。

芦野のお店、遊行庵は10月12日オープンです。あと2週間を切ってしまいました。

今日もお店で準備です。間に合うかな~。





iPhoneから送信

スポンサーサイト

PageTop

那須高原作家協会展

昨日は那須塩原市にあるギャラリーバーンという場所での展覧会、那須高原作家協会展の搬入に行って来ました。

この那須高原作家協会展は10/25日まで開催されています。

今回は、仙台、福島の相馬や浪江町からたくさんの作家さんをお呼びして共に展示をしました。
テーマは特に無いのですが、あえて言えば、3.11の出来事は美術というフィルターを通すとどの様に見えるのか、そして美術に出来ることは何か。それを探ろうというものです。

何人かの被災地の方とお話を聞くとやはり、皆さん口々に言うのはあの日から時間が止まっているということでした。あの日から半年。まだ始まったばかりで、しかも終わりが見えない。まだあの日から何も変わっていないような気がするとのことでした。
それ程にあの震災、人災は大きなことだったのだと思います。

言葉にできない何かが作品を通して見えてくるかもしれません。

どうぞお近くの方は是非いらしてみてくださいね。
私も二点ほど作品を展示していますp(^_^)q

PageTop

携帯からブログを書きたいと…。

 東京から那須への引っ越しでばたばたが続きブログの更新がままならなかったため、またまた久しぶりの日記となりました。

 なんとか気軽にブログを書きたいと思い、モブログというのをIphoneから設定してみました。

 設定は完了したものの、なんせIphoneさんが最近とっても調子が悪いのでなかなかうまく更新ができず結局PCから日記を書いていてます。

 これから那須芦野での報告が増えると思い、外出先でパシャッと撮って気軽にブログ更新できたらいいのにとこれからもIphoneさんと格闘を続けます。

 昨日はこれから活動する『遊行柳』へいきました。すると町の方達がせっせと草刈りをしながら直売所兼食堂の周りを整備していました。立派な柳と広がる青い田園の風景をブログに載せたかった~。次回をお楽しみに。

 ここでこれからお店を開くのだな~と思うとちょっと不安もありながらやっぱりウキウキしてしまいます。
 お店の雰囲気なども徐々に皆様にお知らせしていけたら良いな~と思ってます☆

 どうぞこれからも温かく見守ってくださいませ。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。