森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大平食堂@芦野



 こちらは芦野の町を流れる「奈良川」の画像。
 今週日曜日は間間間よっちゃん達による石の美術館でのコンサートが開かれるため、その関連企画として間間間喫茶めめをお休みし、この芦野という町で「大平食堂」を開いてきます。
 
 という訳で、この大平食堂のメニューを発表!

■新米コシヒカリのおむすび3種(日笠農園)
■トマトとアスパラの自家製ユズドレサラダ
・トマトといんげんに那須産のハムを添えて。塩こしょうオリーブオイルのシンプルサラダ。
■ボルシチ 芦野風
・那須のあじさい鶏を地元金沢精肉店で。豊彦農園の玉葱、直売所のジャガイモ、にんじん、いんげん、パセリetcで。トマトベースのポトフ風スープです。。
■自家製ユズミソの田楽
・大根、里芋、こんにゃくに自家製ユズ味噌をのせて。
■茄子の揚げ浸し
・直売所で茄子を。めめで好評な味付けで仕込みます。
■自家製出しまき卵
・岸さんという養鶏場の絶品卵を使用。
■漬け物
・とんちゃんのお漬け物。
■デザート2種
・ケーキ…同級生の真理子ちゃんのお母さんが作る手作りケーキ4種。
・ヨーグルト…ジョセフィンファームと言う農園から無添加ヨーグルトを50人分提供していただきました。ソースはイチヂクやストロベリー等4種。
■谷中コーヒー
・食後に。喫茶めめで愛用の谷中ブレンド。
■お酒(別途)
・那須町で作る大麦を使ったアサヒスーパードライ350ml缶 
・那須「菊の里酒造」大那 特別純米
こんな感じでご用意しております。

只今、助っ人ヨカタさんと共にせっせとランチョンマット作りをしている最中です。
無事成功する事を願いながら…。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。