森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。



PageTop

今週の旬なお野菜☆

 先週のそら塾では…

IMGP0721_convert_20091127221545.jpg
↑実家の那須からたくさ~んの冬野菜が届きました。
 
 どれも採れたてのお野菜なので栄養が満点です!
 特にオススメだったのが埼玉で農業をやっているおじさんから届いた朝採りチンゲンサイやサツマイモ等。

 これらを使って作ったのが
こちらのスープカレー → IMGP0718_convert_20091127221508.jpg
 
 あったかスープカレーは生姜等が入っているためとてもポカポカしてきます。
 
 今週も引き続きカレーを作りました♪ 冬野菜と秋茄子のチキンカレーです。その他具沢山のけんちん汁やおなじみ那須ウインナーもお試し頂けます。お楽しみに☆

 明日届く那須の新鮮野菜は…

 ・白菜 ・大根 ・椎茸 ・ブロッコリー ・銀杏 ・里芋
 ・サツマイモ ・ヤツガシラ etc

 お野菜は早い者勝ち!予約も受けつけますので大平までご連絡下さい。

~お知らせ~

そら塾が「ちい散歩(テレビ朝日)」で取材を受けました。
 12月1日(火)  9:55 ~ 10:30 にその時の様子が放送されますので宜しければご覧下さい。 
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: こんばんは!

>良輔くん
久しぶり!農業やっているんだね☆会社で?とても興味があるよ!
今度お兄ちゃんも誘ってそら塾へ是非!

夏澄 | URL | 2009年12月01日(Tue)19:35 [EDIT]


Re: タイトルなし

>三森さん
テレビ見ててなんだか照れくさかったです…。
でもこうしてコメントを書いて下さりなんだかとてもうれしいです。ありがとうございます。これからもどうぞヨロシクです☆

夏澄 | URL | 2009年12月01日(Tue)19:33 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年12月01日(Tue)15:53 [EDIT]


こんばんは!

野菜が色とりどりだね、美味しそう!
おじさん埼玉で農業やっているんだね。俺も埼玉で農業やってるよ。地元なんで自転車で20分程度で通勤できるんですごく楽だよ。
うちの会社は小松菜を作ってるよ。毎日早寝早起きなんで健康的です!

高橋良輔 | URL | 2009年11月28日(Sat)04:11 [EDIT]


