森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。



PageTop

ちい散歩と八頭

 今週はテレビ「ちい散歩」でそら塾が紹介されました☆
 思ったよりも皆様からのコメントが多く、ちょっと照れましたがとても嬉しかったです。
 お電話やメールを下さった皆様ありがとうございました。

 その中で特に質問が多かったのが、そら塾の空いている時間や、住所が分かりづらい等です。
 
 そんな訳でもう一度こちらに地図をアップしようと思います。
そら塾map_convert_20090605233015

根岸そら塾:台東区根岸3-13-25 
平日15:00~19:00(不定休)/担当bangoboooks 土日曜日12:00~20:00/担当大平


 さて、先週は実家那須から届いたお野菜の中でも「やつがしら(八頭)」が大活躍。八頭とはサトイモの一品種です。親芋を中にしていくつもの子芋が出て、ひとかたまりに大きくなります。今回はイカと煮つけましたがお芋がホクホクとってもおいしかったです!
IMGP0730_convert_20091204001411.jpg IMGP0732_convert_20091204001524.jpg
 なかなか手に入るのが難しいという事ですので先週はたまたまラッキーだったという事です☆
 
 今週は12月に突入という事で久しぶりに「おでん」にしようかな~と思っています(気分次第で変わる事もありますのでご了承下さい)。おでん種に出来たら自家製ロールキャベツも入れたいと思っています!
 そして那須から届く新鮮冬野菜の直売もお楽しみに♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: タイトルなし

>三森さん
そうですか、それは良さそうですね。ジネンジョの件は直接お話出来たらと思います。
私の連絡先ですがちょっとブログの方に載せるのは避けているので、面倒かと思いますが出来たらそら塾へお越しいただくかそら塾あてのお便り等を頂きたく思います。どうぞ宜しくお願いします。
そら塾:東京都台東区根岸3-13-25 そら塾 大平夏澄

夏澄 | URL | 2009年12月09日(Wed)20:56 [EDIT]


Re: タイトルなし

>三森さん
ありがとうございます。
なるほど、出来たら私も協力したいと思います。
ただ、そら塾では㎏1万円くらいのものだとお客さんもちょっと手が出ないかもしれません。
というのはいつもこちらで買う野菜よりも出来るだけ安く、質の良いものを提供しようというコンセプトでやっています。きっととても質の良いものだと思いますが、たとえば100g単位で売る等考えないとですね。ちょっと相談したいと思います。

夏澄 | URL | 2009年12月09日(Wed)20:50 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年12月08日(Tue)13:47 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年12月05日(Sat)19:53 [EDIT]


