森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。



PageTop

旬の野菜づくし☆

 先週は・・・
IMGP0769_convert_20100115234154.jpg
 那須の三森さんから届けて頂いたジネンジョを使って、「ジネンジョとろろと鮪づけ丼」を作ってみました♪
 もっちりとしたおいしいジネンジョと鮪のづけはまさに黄金コンビです!

 今週のジネンジョも後残りわずかとなりました。
 また実家那須から届く里芋、白菜、銀杏、カキ菜、水菜、豆餅、八頭、等々こちらもそら塾にて直売しております☆
 今週も・・・
IMGP0770_convert_20100115234235.jpg
 ↑「白菜と豚のしゃぶしゃぶ」等、実家那須からの直送野菜をお味見して頂く事も出来ます。
 
 只今「冬のあったか小物展」も同時開催中です。
 お気軽にお立ち寄り下さい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

香澄さん、コメントを読んでほっとしました。この4月で父清は、82才となります。秋になって下見に動き始めたら、また、発注してみますね。自然薯はなくとも、四季折々、また遊びに行きますね。

三森 | URL | 2010年01月26日(Tue)12:00 [EDIT]


Re: タイトルなし

>三森さん
いえいえ、やはりいつもの様にすぐ売れましたよ!
ただ一袋だけ余ってしまったのを売り切ろうとまた告知させていただきました。
またほしいと言ってくれるお客様もいらっしゃったので、是非来シーズンもジネンジョを楽しみにしています。本当にありがとうございました。

夏澄 | URL | 2010年01月22日(Fri)21:25 [EDIT]


前回、次回のそら塾は23・24日と聞いていたのに、続けたのは、自然薯があまり売れなかったのかな・・・。少し傷みはじめたのかな・・・と心配になりました。大丈夫でしょうか。とろろとまぐろの漬け丼、紅白でとても美味しそうです!。
寒い日が続いていましたが、今日辺りは昼間は暖かかったですね。近所の梅の花もほころび始め、時折、見上げて喜んでいます。良い香りがします。

三森 | URL | 2010年01月19日(Tue)18:21 [EDIT]


