森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

春野菜づくし

 今年もやってきました!竹の子シーズン。

 例年に比べ日照不足と気温の低い日が続き、実家の竹の子はなかなか出ては来てくれなかったのですが、ようやく今週に入りちょこっとづつ頭を出して来た様です。

↓実家の裏山、竹林風景。ここから竹の子が出てきます。
0823_12_convert_20100423230918.jpg

今週も先週に引き続き、旬の那須野菜弁当を作ります(↓先週の那須野菜弁当です)★
IMGP0813_convert_20100423231021.jpg

今週のメインはなんといっても竹の子です。
実家の父が掘った今シーズン初の竹の子で「竹の子ご飯」や「焼き竹の子」をご用意致します。

また、「もりとみち」で直売する那須直送のお野菜は
大根、カキ菜、のびる、サニーレタス、かぶ、二十日大根、椎茸、ブロッコリーなどです。

今週も先週に引き続き、私の実家那須芦野の写真&活動報告展も同時開催中です。

根岸のお散歩がてらお気軽にお立ち寄りください♪

open 12:00/close 20:00 「もりとみち」@そら塾
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。