森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。



PageTop

竹の子掘りツアー 2010

IMGP0832_convert_20100430191251.jpg

IMGP0828_convert_20100430191208.jpg

↑実家の竹の子掘り風景。

昨日、学生時代の友達を連れて、実家那須芦野へ竹の子掘りに行ってきました。
何とか天気も回復し、実家の裏山で竹の子10本収穫しました!

採りたてをすぐに水煮にし、明日そら塾「もりとみち」で、煮物や焼き竹の子、竹の子ご飯にします!

そして明日5月1日(土)は、そら塾にてイベントがあります。

「通風酔狂二人会」

※この会はすでに予約を頂いた方で貸切とさせて頂いております。どうぞご了承ください。

あさって、5月2日(日)、3日(月)は通常営業とさせて頂きます。

那須の旬彩弁当↓
IMGP0822_convert_20100430191439.jpg
先週届いた実家のたらの芽のおひたし↓
IMGP0824_convert_20100430191528.jpg

那須直送野菜、竹の子、カキ菜、大根、トマト、アスパラ、のびる、スナックえんどう、サニーレタス等の旬野菜をお楽しみ頂けます。&那須直送野菜の販売も行なっています♪

春の行楽シーズン、下町根岸のギャラリーカフェ「もりとみち」でお待ちしております★

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: タイトルなし

紫苑さん
そうなんです。自分で掘って自分で食べるってホントに美味しいです。
できるだけいろんな人に体験してもらって楽しんでもらっています★
&やっぱり温泉が最高ですね。那須は良いところがいっぱいで来てくれた人はみんな喜んで帰っていきますよ。

夏澄 | URL | 2010年05月04日(Tue)21:00 [EDIT]


Re: タイトルなし

良輔くん
久しぶり~!
元気そうだね!会って近況報告などしたいものだけどなかなか忙しくそちらまで行けそうにないです。
良輔君ももし暇ができたらお兄ちゃんと根岸に遊びにきてみてね!

ではまた~★

夏澄 | URL | 2010年05月04日(Tue)20:58 [EDIT]


タケノコのシーズンですねぇ。。
アタシも今年はタケノコ掘りに挑戦したかったのですが、残念ながら休みがなくて。。
季節のものを体全体で味わえるっていいですよね。。

紫苑 | URL | 2010年05月02日(Sun)18:22 [EDIT]


こんばんは!
実家に裏山があるんだね、すごいなぁ!前にちょっと触れたと思うんだけど、俺地元の農業法人で小松菜の栽培・出荷をしてるよ。就農してまだ8カ月なんだけど、なかなか充実した日々を過ごしています。
一年前は自分が農業に携わるなんて思ってもみなかったけど、今は逆にもっともっと農業について広く知りたいと思っています。

それにしても色とりどりなお弁当だね、美味しそう!しかも那須直送なんだ!直送によってより人と食の距離が縮まるね、素敵ですv-218

そうそう、3月から地元で畑を借りて家庭菜園を始めたんで時間があったら是非来てみてくださいv-237

高橋良輔 | URL | 2010年05月01日(Sat)01:08 [EDIT]


