森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。

スポンサーサイト


PageTop

お祭りの季節☆

一週間って早いですね~。
先週の土日には元三島神社のお祭りがあり、火曜日には落語の会があり、あっという間に週末になってしまいました。
IMGP0841_convert_20100514124750.jpg

そら塾で行なわれた柳家小権太君の落語のあとの堀間みほちゃんによるお茶会ではみほちゃんに教わりながら初めてお茶をたたせて頂きました。
落語もお茶会もとっても楽しかったです!お二人ともありがとうございました☆
IMGP0843_convert_20100514124414.jpg

さて今週は浅草の三社祭と近所の小野照崎神社のお祭りがあります。

この時期になるとずっとこんな感じでお祭りが続きます。私はそら塾の「もりとみち」にいるのですが、お囃子が聞こえてくるといてもたっても居られなくなり、たま~に抜け出してお祭りに行き買い食いをして楽しんでいます。

お祭りといえば先週に引き続き「もりとみち」でも竹の子祭りを行なっています!

今週も実家から届く竹の子で煮物やタイカレーをご用意しました☆
他にもトマトやスナックえんどう、椎茸、サニーレタス、キャベツ、アスパラ、二十日大根などの春野菜が盛り沢山です。

今週も良く晴れてお祭り日和となりそうです。
下町のお祭り散歩の際には是非そら塾もりとみちにお立ち寄りください!お待ちしておりま~す♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

