森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ほうずき千成り市 ~グリーンカレー~

RIMG0001_convert_20100709094643.jpg
 夏ですね~★
 上野の不忍池ではまもなくたくさんの蓮が池いっぱいに咲く季節がやってきます。来週にはいくつか咲くのでしょう。楽しみです♪

 さて、今週は入谷の朝顔市でした。たくさんの人と出店と朝顔に圧倒されましたが、今日7月9日と8日千駄木の光源寺というお寺さんで「千成りほうずき市」が行なわれます。
 去年からお手伝いさせて頂いているのですが、私はグリーンカレー作りを担当しています。
 実家の塩漬け竹の子をたっぷりと使い、約100食作ります。夕方6時くらいから売り始めますが、去年は一時間程でなくなるくらい人気のメニューです。
 そして今年も実家那須のお野菜をエナジーハウスの皆様がお売りしていますのでこちらもどうぞご利用下さい!

 そんな訳で今週のそら塾「もりとみち」はお休みとさせて頂きます。
 来週の土日のもりとみちでお会いしましょう!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。