森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。



PageTop

大平食堂@芦野 報告

先週土曜日に実家の那須芦野で行なわれた「大平食堂2010」は見事大成功に終りました☆

RIMG0047_convert_20100730113220.jpg
↑第一部 竹箸作りと竹猪口作り
RIMG0061_convert_20100730113139.jpg
↑毎年恒例花屋のたろーちゃんによる生け花。実家の竹とお庭のお花を使って。
RIMG0114_convert_20100730113316.jpg
↑みんなで作った天婦羅と、功さん監修の手打ちうどん。美味しかったぁ♡
RIMG0122_convert_20100730113402.jpg
↑イベントが終了し、私たちスタッフは温泉とバーベキュー(花火も見れました)。次の日は白河の関へ観光。ここの木々はどれも巨木。何百年も昔からここを守って来た感じがしました。
 
 東京からはるばるやって来てくれたスタッフのみなさん、本当にお疲れさまでした。
 会に訪れた方々が喜ぶ姿を見るのは本当に嬉しい事です。何かを手作りしたり、みんなでご飯を食べたり、素敵な演奏を聞いたり…。私はこれからもこんな事をずっと続けていく様な気がします。
 そしていつかはお祭りみたいにたくさんの人達に参加して頂けたら良いなと思っています。良いものをみんなで共有し、共に成長していければと思います。
 芦野という場所はメジャーな観光地ではないですが、本当に豊かな自然や深い歴史を町の人達が暖かく守っている場所です。私はそんな芦野を拠点にこれからも活動していきたいと改めて思いました。
 
 今回「大平食堂」に参加して頂いた皆さん本当にありがとうございました。心より感謝致します。

 さて今週土日の「もりとみち@そら塾」は通常営業です。また暑さが戻ってくるらしいですが、那須から届く旬の新鮮野菜をたっぷり使い夏バテしないようなメニューを考えています。お楽しみに~☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: 楽しかったよ♪

>namazuさん
こちらこそ、みんなが居ての大成功でした★お客様からも賞賛のお声をいっぱい頂いたよ!

夏澄 | URL | 2010年08月02日(Mon)09:43 [EDIT]


楽しかったよ♪

なんだかんだ言っても、言いだしっぺ(?)のかすちんなしではなかった時間。ほんとにおつかれさまでした!

namazu | URL | 2010年07月30日(Fri)23:04 [EDIT]


