森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

那須の旬野菜~今週のそら塾もりとみち~

RIMG0226_convert_20100916231540.jpg
 ↑こちらは今月初めに実家に帰った時に撮った地元の田園風景の写真です。
 少しずつではありますが秋の気配を感じてきました。
 
 那須地方は秋のお彼岸に入ると稲刈りも徐々に始まります。今月末には実家でも新米できると母から聞いています。今年はどんな美味しいお米になるのかとても楽しみです☆
 毎年お店で新米を売りますが、今年もそら塾でお売りする予定でいますので、みなさん楽しみにしていてくださいね♪

 さて今週土日「もりとみち」に届く那須産の旬野菜は茄子、トマト、茗荷、オクラ、等々。

 それらを使った那須野菜のグリーンカレー サラダ付き(850円)、トマトと自家製チーズのカッペリーニ風サラダ(450円)、茗荷ともやしの新食感だし巻玉子(450円)等々。
 また、今週は大人気の那須のソーセージが久しぶりに登場します!

 9月も半ばですが、まだまだ夏野菜が元気です!直売もしますのでお早めにお越し下さい!

 それから、そら塾運営者のYukoさんがプロデュースする河瀬直美映画監督の新作映画『玄牝(げんぴん)』のご紹介です!
 ↓こちらをクリック!
 http://www.genpin.net/

 私も今回海外の映画祭に使われるチラシを担当させて頂きました。
 
 今回の河瀬直美さんの作品は、お産という根源的で本能的な営みを季節ごとに表情をかえる自然の中で見つめたドキュメンタリー映画です。
 
 今みなさんに是非とも見て頂きたい映画です。もちろんそら塾でチケットを販売していますので、気軽に声をおかけ下さい。

 では今週の「そら塾~もりとみち~」どうぞ宜しくお願いします。
 そら塾「もりとみち」 毎週土日営業 Open 12:00 / Close 20:00
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010年09月18日(Sat)01:53 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。