森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

芸術の秋、食欲の秋☆

 今週は月曜日に実家に帰り、那須で行なわれている「つながるひろがるアート展Nasu」というイベントに行ってきました。
このイベントは 那須エリアの個人・企業・施設 が協力して、地元で特異な才能を発揮し芸術活動をしている障害を持つ作家に、新たな発表の場を提供するアート展です。また那須を訪れる観光客にも、サポーターとなっていただき、心と心が「つながるひろがるNasu」を目指す初めての取り組みだそうです。
詳しくはコチラをクリック↓
つながるひろがるアート展

RIMG0267_convert_20101001114057.jpg

那須でアートを広めている人達と那須について雑談した後は、那須のお店でお昼ご飯。今那須では「那須の内弁当」というランチプレートを那須の7つのお店で食べる事が出来ます。
「那須の内弁当」とは那須の農畜産物がギュッとつまった地産地消のランチプレートです。
 私たちが行ったお店は囲炉裏料理与一というお店で、このプレートの他に那須和牛を使ったメニューやサラダバーが人気のお店でした。画像がなくて残念ですが、見ても良し食べても良しで大変満足でした☆
 詳しくはコチラ↓
那須の内弁当

 那須といえばやっぱり温泉は欠かせません!その後奈良時代には既に有名だったといわれる那須の元湯「鹿の湯」へ。ゆっくりと体を温め、日頃の疲れを取ってきました。

 那須を満喫した次の日は東京へ戻り、河瀬直美さんの新作映画「玄牝」の試写会へ。この映画はサンセバスチャン国際映画祭で日本映画では12年ぶりの快挙となる「国際批評家連盟賞」を受賞しました。
 私はこの作品に出会えた事を本当に嬉しく思います。映画を見終わった後、出来るだけ多くの人に見てもらいたいと心から思いました。そら塾でも前売りチケット発売中ですのでお気軽にお問い合わせ下さい☆

 さて今週のそら塾もりとみちに届く旬の那須野菜は
里芋、秋茄子、トマト、茗荷、キュウリ、葉大根等々です。

 今年もお待ちかね新米コシヒカリが届きました。直売もしていますが数に限りがありますのでご了承下さい。

 今週は「新米ご飯と秋野菜のプレート、木の子のすいとん汁付き800円」や「秋刀魚と茗荷のなめろう400円」等々、ご用意して御持ちしております。
 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。