森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。



PageTop

新米の季節です♪

RIMG0270_convert_20101008181904.jpg

新米の季節ですね☆
先週はそら塾に那須からの新米が届きました。

土鍋で炊くとふっくら甘~いお米の香りが広がりました。いくらでも食べられるんじゃないかと思うくらいと~っても美味しかったです!
今週の火曜日は雑誌の取材で映画監督の河瀬直美さんや歌手のUAさんがそら塾にいらっしゃいましたが、新米と那須の秋野菜をとても喜んで食べてくれました☆

そして、秋といえば秋刀魚!
RIMG0269_convert_20101008181814.jpg
先週は秋刀魚を茗荷、ネギ、大葉、味噌で和えた「なめろう」を作りました。新米には最高に合います!

今週の那須からの旬野菜は
秋茄子、里芋、天然舞茸、オクラ、大根菜、茗荷、キュウリ等々。

そしてそら塾でお出しする今週のご飯プレートは「大根菜と焼き秋刀魚の新米ご飯、柚子味噌おでん、かぼちゃサラダ、かぶのお漬け物、自家製鶏ハム、舞茸汁のセット\850」です。

その他秋野菜を使った手料理をどうぞ根岸そら塾にてお楽しみ下さい★

OPEN 12:00 / CLOSE 20:00
そら塾「もりとみち」


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

