森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

おでんな秋です♪

 秋らしくなりおでんの季節となって参りましたね。20071019095804.jpg

 こちらは、私が平日に働く根岸の元料亭おでん居酒屋「満寿多(ますだ)」のおでん画像です。
 
 満寿多のある根岸という町は数十年前まで30~40軒の料亭が並ぶ華やかな町でした。私もそんな時代の建物がまだちらほらと残る根岸という町に住み3年が経ち、満寿多のマスターに古き良き江戸の風情と粋なるものを教えてもらいながらこの店の調理補助として働かせて頂いております。
 満寿多は江戸の職人が残した様々な技が残る和風建築の小粋な作りと江戸下町風おでんを楽しむ事の出来る私の一押しのお店です。
 そして私は平日の昼間にこの満寿多の2階部分をお借りしてアトリエとして活用させて頂いております。ここで絵を描かせてもらえるなんてホント贅沢者です。マスター達に感謝感謝です☆

 「満寿多」にてお食事を楽しみたい方は是非とも一度お店にお電話を。おでんの季節という事もあり混雑が予想されますので、お電話にてお席のご確認をお願いいたします。
「根岸満寿多」
日曜祝日定休 18:00~ 最終入店21:30 閉店22:30 
TEL 03-3872-6163

 そうそう、今週の喫茶めめも先週に引き続き「河合誠子展~紡ウ~」が土間にて開催中です♪藝術の秋と共に旬の素材を使ったお料理、今週のおすすめ地酒を古民家間間間にてお楽しみ下さい☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>こうじさん
いつもありがとうございます☆
そしてすてきなコメントありがとう!満寿多のマスター達に伝えておきますね♪

かすみ | URL | 2007年10月22日(Mon)10:25 [EDIT]


美味しかった

 昨日も満寿多のおでん、美味しかった。満寿多のおでん、食いたいなと思うだけで口の中がおでんの味になってくるんだよね。焼肉とか、寿司とかだとそういう事あるんだけど、おでんでそんなこと感じるのは満寿多行ってからだね。

こうじ | URL | 2007年10月20日(Sat)07:20 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。