森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

春に向かって。。。

RIMG0453_convert_20110304225719.jpg
 
 先週も友達を連れて那須で一泊。
 
 那須ブランドでもある真庭さんの農場で、美味しいミルクとデザートを購入。ここは高校時代の同級生のご両親が開いているカフェも兼ねた農場です。
 たくさんの牛さんのバックには那須連山。地元の方から観光客まで様々な方が訪れていました。

 そして次の日は朝から雪。実家です↓久しぶりに見る実家の雪景色はとても懐かしい感じがしました。
 今年はとても雪が多いとの事。この日東京もみぞれが降りました。

RIMG0454_convert_20110304225759.jpg


RIMG0452_convert_20110304225632.jpg
 
 先週は実家那須から春菊や山ウドなどの春野菜が届きました。
 天婦羅にすると香りが高く春を一足早く感じる事が出来ました。

 今週も那須から届く春野菜をふんだんに使ったお料理をご用意しています。

地大豆ご飯、鰹とわさび菜のガーリックステーキ、卯の花、紫大根と山ウドのお漬け物、根菜スープミルク仕立て、とちおとめジャムのヨーグルトのセット(¥850)
春野菜とわかさぎの天婦羅
那須産そば粉のガレット など。

 土日は気温も上がりお散歩日和となりそうです。
 根岸そら塾もりとみちでお待ちしております。

 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。