森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

世界中に種をまく。2

 ここ数週間書き続けてきたブログの続きです。

 自然環境、身土不二(地元の旬の食品や伝統食が身体に良い。」という意味。)についてとても良くまとめられたサイトを見つけました。良かったら見てください。↓

食べものとは、「地球環境」
http://blogs.yahoo.co.jp/erath_water/62905507.html

 ここにも書かれている通り、農作物は、その国、その土地、その季節にあった、生育が天然自然にすくすくと元気に育つものを栽培し、それを食べることによって、人もより自然のリズムに近づき、体も健康を保つことができるという事です。

 これから私がやっていく活動とは自分の身を以て実証しこの事をきちんと後世に伝えていく事だと思っています。
 

 今日はお友達のイベントで食べる40人分のお弁当を作ります。
 父が掘った破竹と母の作った無農薬お野菜とお米がメイン。なんとか4時までに完成させなければ…。忙しいです。

 今週届くお野菜は先週に引き続き、破竹、わさび菜、トマト、サニーレタス、スナックえんどう、長葱、新玉葱等です。

 「破竹とトマトのカレー、サラダのセット(予定)」他。那須の初夏野菜をたっぷり使ったメニューをご用意致し、お待ちしております☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。