森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。



PageTop

カボチャ→カレー→竹箸

 先週の間間間喫茶めめでは埼玉の豊彦農園から届いたカボチャを使い、トマトベースのカレーを作りました。
 野菜も相変わらず那須町芦野から届く茄子や玉葱、ししとう等をふんだんに使い、スパイスを利かせながらも野菜の甘みがやさしいカレーといった所でしょうか。煮込まれたカボチャが甘~く溶ける感じが何とも良かったです。
届いたカボチャ&玉葱↓
20070905004909.jpg

出来たカレー↓
20070905005125.jpg


 そして、先週も行なった竹箸作り。お客さんに作ってもらった菜箸はとても使いやすく、重宝しそうです☆
20070905005542.jpg


 来週は藝祭(東京藝大のお祭り)があり、多分お店を抜け出して遊びに行ってしまいそうな予感です。
 日曜日は奈良と東京を結びアート活動を行なっていく「シカパンダ」が間間間で集います。久しぶりに会う仲間達と最近の近況報告等をおこなう予定です。これも発端は藝祭実行委員の仲間達で立ち上げたプロジェクトなので、報告会が終ればきっと藝祭に足を運ぶ事になるんだろうな~と予測しております。
 学生時代は実行委員か模擬店を出店する側にいたので、藝祭を客側に立って見る事が出来るようになったのはやっと卒業してからです。お祭り好きの私にとって、藝祭は学生時代唯一やりきるイベントの一つでした。
 今年の藝祭も晴れるとビールがおいしいだろうなぁ…と期待する今日この頃。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

残暑ですね

カリーうまそうやー。芸祭近いのか。噂の神輿をみにいってみようかな。

さとうてつじ | URL | 2007年09月05日(Wed)04:16 [EDIT]


