森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。



PageTop

お祭り、水菜、尺八、うどん。

 いよいよ冬らしくなってきました。
 
 先週金曜日は久々のお休みだったので、満寿多の常連さん達と一緒に浅草酉の市に行ってきました。
 酉の市は去年と比べると祝日という事もありかなりの人、人、人。連れて行ってくれたおじさん達はみんなこの辺で生まれ育っています。屋台でカステラを買ってもらってそれを食べながら下町特有の冬の風景を満喫。その後は地元の人が集まる下町の中華屋さんで一杯。とろとろにとろける牛すじ煮込みが絶品でした♪


 そして先週めめに届いた水菜。こちらはさっと熱湯にくぐらせおひたしに。実家の柚子とポン酢で作った自家製柚子ポン酢を蒸し鶏と共にこの水菜に合えたおつまみが大好評☆
20071128102315.jpg

 ↓こちらの画像は尺八を吹くお客さん達。たまたまちゃぶ台で相席になったお客さん達が次々に吹き始めて…。しかしなかなかうまくいかないものです。みんな尺八の奥深さに唸っておりました。
20071128102255.jpg

 そしてこの日実家の父が手打ちのうどんも送ってきたので、お雑炊に使っていた野菜たっぷりの中華風スープと煮込んで特製煮込みうどんも作りました。やっぱり手打ちは美味い!(身内だけで楽しんでしまって済みません…)功さんいつもありがとう☆
20071128102238.jpg

 さて来週のめめは大掃除のため土日ともお休みさせて頂きます。今週の月曜日に行なった畳上げと障子張りに引き続き間間間全体の大掃除です。
 皆様お間違えのないようよろしくお願いします。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうなのです。
でも大掃除は大事なのです。

かすみ | URL | 2007年11月29日(Thu)16:04 [EDIT]


カウントダウン

え~っ
残された貴重な日々なのにっ!!

あぽじー。 | URL | 2007年11月29日(Thu)02:02 [EDIT]


