森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。

スポンサーサイト


PageTop

昨日のめめとシカパンダ

すき煮丼

チェロ

 昨日は住人ヨッちゃんの企画でめめのランチタイムにチェロの演奏会が行なわれました。(↑の画像はめめのすき煮丼温玉のせ。ランチメニューです。)
 生のチェロ演奏(私にとっては初かなぁ)。木造の間間間にしっくりなじむ素敵な音。なかなかこういう音って聞く機会がないのでとても新鮮な感じがしました。ヨッちゃん、チェロのおじさんお疲れさまでした~☆
 
 この日の朝は私にとって最後の定例会。来年の引き継ぎが終ると朝ご飯を食べに近所のそば屋さん「慶喜(けいき)」に行きました。めめは大変このお蕎麦屋さんにお世話になっております。ホントに近いから小腹がすいて外に食べに行くとなると必ずこの蕎麦屋さんへ行きます。ここで仲良くなった店員のおじさんがこの日の夜初めてめめに来てくださいました。何だか近所のお店の人が来てくれるって嬉しい☆しかもこの日の夜は閉店間近なせいか常連さんや懐かしい友達がたくさん来てくれました。
 中には「めめが終ったら土日どこ行けばいいの?」と言ってくれるお客さんもいたりして…。毎日バタバタしてるとなかなか寂しいっていう気持ちになる暇がなかったけれど、こうしてお客さん達にめめの閉店の話をされる事が多くなってきた今日この頃はやっぱりちょっと切なくなったりします。
  
 今週の木曜日からは「しかぱんだ3/9+報告展×喫茶めめ」が間間間にて行なわれます。このシカパンダは奈良と東京間を中心拠点に活動するアートグループです。22日(土)は「大平食堂@めめ」。こちらは要予約ですので事前に大平までご連絡お願いします。めめ最後のお食事会をシカパンダの展覧会と共にお楽しみくださいませ♪23日(日)は通常営業。24日の夕方までご覧頂けます。

 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

