森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。

スポンサーサイト


PageTop

暮れつつ 飲みつつ

kani.jpg

 めめが先週閉店いたしました。皆様には2年弱おつきあい頂きまして大変感謝しております。
 忘年会とお別れ会とクリスマスが一緒になった先週の土曜日は、↑このカニ君を常連の水島さんから頂きまして蟹汁と自家製つくね鍋、そして皆様から頂いたお酒でおおいに盛り上がり、素敵でほんのり切ない夜が過ぎていきました。
 来てくださった皆様本当にありがとうございました。この日から3日間最後の喫茶めめには通しで毎日来てくれた人達も多くて…。感謝感謝です。
 うどん
日曜日には実家の父が手打ちのうどんを直送してくれました。釜揚げにして温玉と一緒に。みんなとても喜んでおりました。手打ちの味は絶品です。本当に美味しかった。功さんありがとうございます☆
 
 そして最終日のクリスマスイブ。夕方まで営業した後は来年から毎週日曜ママをつとめる事になる「居酒屋町人」で研修。めめのお客さんもたくさん来てくれて、ちょっぴり緊張しながらの初仕事でした。まだまだ不安はたくさんあるけれど…。頑張り次第!いい人達に恵まれてる事が私の元気の素です!
 
 さてさて。今週の土曜日に私は実家の那須へ帰省。と言っても温泉旅行も兼ねてます!今年一杯せっせと働いた自分へのご褒美!?極寒の那須北温泉へ。
 この温泉は私の中でちょっと特別な場所です。特に今年に入り自分の作品の撮影場所としても利用しているのもあるし、あの古びた木造の湯治場は何だか間間間を彷彿させるところがあります。北温泉は1200年ほど前に天狗が発見したという云われのある温泉で、さまざまな歴史や伝説の残る温泉です。寒いのが苦手な私ですが真っ白な雪景色の中温泉に浸かったらきっと気分一新、いろんな意味で自分自身をリセットできるような、そして素敵な新年が迎えられるのではないかなと期待しております。
 
 次回このブログを更新するのはもしかしたら来年になるのかもしれません。皆様お体に気を付けて。素敵な新年を迎えましょう!
 
 そして来年もどうぞよろしくお願いいたします☆
 
 大平夏澄 
 
 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いえいえ、こちらこそ☆日本酒おいしかったぁ。いつも差し入れありがとうございます。ホントこうちゃんにはとてもお世話になりましたね!また来年!何かの機会にコラボれるといいかなと思っています♪

| URL | 2007年12月27日(Thu)23:45 [EDIT]


お疲れさんでした。参加出来なかったのは残念だけど、楽しみは来年に取っとくよ。良いお年を。

こうじ | URL | 2007年12月27日(Thu)22:44 [EDIT]


