森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。

スポンサーサイト


PageTop

あめ ゆき あめ

ゆき

みかん2

 朝起きると、窓に大粒の雨。
 昨日の天気予報では雪と言っていたのにやっぱり雨かと布団を出てご飯を作っていると(ちなみに下の画像があんかけ焼きそばと頂き物の「小太郎みかん」。)雨の音が小さくなりボソボソという音が聞こえてきました。
 窓を開けると先ほどまでの雨が水気を多く含んだ大粒の雪に変わっていました。はんてんを着たまま思わず外に出て雪の中を歩き何枚か写真を撮りました。
 
 今日は満寿多の前に図書館へ行こうと思っていましたが、結局雪もいつの間にか雨に変わっていたのでお部屋掃除に変更。
 なかなか効かないエアコンのフィルターと空気清浄機の汚れを落とし、掃除機をかけるとちょっとした気分転換になりました。
 
 私にとって今はただ黙々と本を読む季節。早く暖かい季節にならないかなぁと思いながら。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

紫苑さん
実家那須芦野は私が小さい頃かまくらと雪だるまを作れる程の積雪量があり、そして池でスケートが楽しめた記憶があります。
寒い時期に寒いって言うのは良い事ですよね。東京ではなかなか雪を見ることができないので昨日はちょっと特別な一日のような気がしてしまいました☆

| URL | 2008年01月24日(Thu)23:30 [EDIT]


宇都宮は10時くらいから2時くらいまで降りました。
今年初めての積雪1センチですって。
今年は久しぶりに寒い冬ですね。

紫苑 | URL | 2008年01月24日(Thu)18:54 [EDIT]


そうですね☆冬は冬なりの楽しみ方と振る舞い方があるって思います。ただ寒いとこで生まれても寒さに強い訳じゃないのが弱点ですね~。

| URL | 2008年01月23日(Wed)23:46 [EDIT]


鍋に、おでんに燗酒に。そう考えればまんざら悪い季節ではない!?

こうじ | URL | 2008年01月23日(Wed)18:33 [EDIT]


