森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。

スポンサーサイト


PageTop

まだ夢見心地。本当に嬉しかった事。

 昨日、満寿多の仕事に入る前、実家の父から電話がかかってきました。
 去年の末から地元那須では地域活性化の為に「那須ブランド」という制度を立ち上げそのマークを全国公募していたのですがそのマークが私に決定したとの大ニュース!

 去年実家の母から「那須の人達がこうやって(地域の為に)頑張っているんだから夏澄もやってみなさい。」と言われたのがきっかけですが、いくら今まで絵画を専攻していたといってもデザインとは違うものだしプロのデザイナーさん達に勝てる訳無いというのが正直な気持ちでした。ただ「那須の人達が頑張っている」という言葉が頭から離れず、「那須」という土地への気持ちなら負けないかもとやってみる事にしたのでした。
 喫茶めめ時代、那須の食材を使って料理を作っていたせいか農家の方達に対する感謝の想いは強くあったと思います。また地元の人達が那須という土地の自然や資源を本当に大事にしているのを感じていたのでそういった想いがこういう形で還元できたという事が私にとって本当に嬉しい事でした。これから那須の特産物に私のマークが張られて全国に出回ると思うと…。なんて素敵な事なんだろうとまだ信じられない気持ちでいます。
 
 昨日は仕事が終ると近所のビストロ「NOVOCO」さんへ行ってご報告。このお店のご夫婦はいつも私の事を応援してくれています。こんないい事があったと報告すると私の為にシャンパンを一本開けてくれました。隣に座っていたご近所の寺の住職さんも一緒になってお祝いしてくれて本当にありがたかったです。
 なんだかまだ夢見心地。
 そうそう来月4日には観光と食と農、地域連携フォーラム2008「なすとらん会議」というイベントがエピナール那須で開催します。こちらも参加する予定。楽しみです☆ 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なすとらん

初めて書き込みさせていただきます。
勝手にすいません。

かつて↓のEJとかいう訳の分からない名前で
間間間の1階を借りてたりしたことがあるもので...
今はどうなっているかな、と気になって見てたら
このブログに辿りつきました。

別に書き込みでお邪魔するつもりはなかったのですが、
なんとなんと“なすとらん”の文字が!
実は、僕が社会人1年目(一昨年)にやった仕事なんです。
今はなかなか足を運べてませんが、当時、那須の皆さんに
優しくしていただいたのを懐かしく思い出しました。
今でも那須が大好きです。
なすとらんという名前も、那須全体がステキなレストラン
みたいな町になりますようにと願いを込めてつけました。
なすとらん会議、絶対に楽しいと思うので、是非楽しんで
きてくださいね。

勝手に興奮して長々とすいませんでした。

EJ | URL | 2008年02月26日(Tue)21:58 [EDIT]


NASU

おめでとう
すばらしい

ユニバーサルな響きがあるよ ナス

DeU | URL | 2008年02月17日(Sun)03:42 [EDIT]


おめでとうございますっ!!

以前にmixiでメッセージさせていただいた同じ中学校出身の者です。
この度はおめでとうございます!!
このブログを拝見して、那須に対する想いをいつも感じていて、デザインにも通じたのでしょうね。
東京でもそのマークが見られる日を楽しみにしています。

aco | URL | 2008年02月16日(Sat)22:58 [EDIT]


おめでとう!

俺は信じてましたよ^^

ログマークが知ってる人だと自慢したくなる。
ウチの茄子焼酎にもこのロゴが付くと嬉しいな。

那須について面白い企画考えてるのでその時はぜひ!

aqua | URL | 2008年02月16日(Sat)16:48 [EDIT]


やっぱり気持が先立つと
いい結果になるんねv-22

素敵だあv-252


ロゴ入り「那須ブランド」はいつから出回るとー?

まりへ | URL | 2008年02月16日(Sat)10:22 [EDIT]


おおおおめでとーーーーう!!!私も画像みたひ(^^)

ebi | URL | 2008年02月16日(Sat)01:03 [EDIT]


おめでとう!

今度の飲み会はそのお祝いもかねて、ってことでいきましょう^^

おーが | URL | 2008年02月15日(Fri)23:45 [EDIT]


うわー、本当に嬉しい話だわ!
おめでとう!
お祝いしよー!!

がーぞう、がーぞう!(笑)

あてな | URL | 2008年02月15日(Fri)23:02 [EDIT]


おめでとう!

すごいね!
私もそのロゴ、見たいです。

そのデザインがじわじわと知られるようになって、
「ああ、そのマーク知ってるよ!」
なんて言われたら嬉しいねえ。

mahoppe | URL | 2008年02月15日(Fri)14:44 [EDIT]


地元貢献

おめでとう
こういう形の人の受賞だと
選んだ方も
選ばれた方もうれしいかもね。

うちのほうの道の駅でも
貼られたのが売られるのかな?
行ったときにチェックしてみます。

そして
実家の父も親バカな感じでGOODです。
(失礼)
私も画像挿入に1票。

あぽじー。 | URL | 2008年02月15日(Fri)11:58 [EDIT]


本当におめでとう。素晴らしい事です。
大平家の自慢が又ひとつ増えました。
できればこの記事に那須ブランドマークの写真を
挿入するといいと思います。

実家の父 | URL | 2008年02月15日(Fri)10:38 [EDIT]


