森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。

スポンサーサイト


PageTop

下町めぐりん

めぐりん

 今週月曜日初めぐりんを体験しました。
 めぐりんとは…台東区をめぐる巡回バス。北、南、東西めぐりんがあります。なんと100円でくるくると細い路地裏から台東区の観光名所等を回る事ができます。いつも気になっていたけれどこの日初めてめぐりんを乗り継ぎのんびり時間をかけて上野まで行きました。
 
 この日はまずしのばずの池のほとりに住むオカちゃんのところへ。久々にふじ子ちゃんにも会うことが出来て嬉しかったです☆
 その後湯島天神の梅祭りへ。
うめ

 この日はまだ二部咲きくらいかな。それでもなんだかんだと人が集まっていました。きっと今日あたりは見頃かなと思います。
 
 この一週間は何だかずっと下町巡り。ちょっと春らしい風も吹き始めここ数日はBigさんとぐるぐる下町散歩続けています。
 
 最近のお気に入りは入谷の喫茶店「モア」。40年経つというこのお店はなんとコーヒーが250円。マスターの人柄と店の雰囲気に惹かれてついつい行ってしまいます。けれどたまにお馬さん関係で休みの日もちらほらあるので今日はやってるかな~といつもちょっとした不安がよぎります。
 
 それから根岸の「丸昇」さん。大学芋とおでんのお店です。大学芋

大学芋は本当に美味しい!170円でお茶もつきます☆満寿多で働いてるせいかおでんを食べる日はビールを頼んでしまう癖がついてしまっていて昼間からほろ酔い加減です…。
 
 そしてやっぱりここに住むようになってからついつい行ってしまうのが銭湯です。ここら辺にはまだまだ富士山の描いてある古そうな銭湯がいくつもあります。 
 根岸近辺のお風呂屋さんはある程度制覇したけれど今日行った銭湯は浅草の「蛇骨湯」さん。温泉という事もあってお風呂の温度も泉質もかなり気持ち良かったです☆
 
 まだまだ歩けばたくさんあるおもしろ下町風情。春の陽気に誘われて、もうちょっとのんびり下町散歩を続けてみたいなと思っています。
 明日は千駄木にある下町色たっぷりの居酒屋さんで大学時代の女飲み友達と一ヶ月遅れた新年会です。楽しみ♪
 
※前回の那須ブランドマークの画像の件ですが、いろいろ登録商標とか何とかややこしい事がありみなさんに見せる事が出来るのは当分後になりそうです。ごめんなさい。皆さんからのお祝いのメッセージ本当にありがとうございました。きちんと発表が出来るようになった時にきちんとお知らせしようと思っています☆
 また、5月の10、11日に第二回目となる那須芦野ストーンプラザでのコンサート及び大平食堂イベントのお話が出てきています。こちらも随時お知らせしていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

是非是非行きましょう☆竹の子シーズンです!

| URL | 2008年02月25日(Mon)14:35 [EDIT]


