森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。



PageTop

シカパンダ→藝祭

 先週の土日、東京藝大のお祭り「藝祭」の波が流れ込む間間間喫茶めめには、奈良(シカ)と東京(パンダ)と繋ぐアーティストグループ「シカパンダ」が集いました。
 現在、奈良の写真を撮り、絵を描いたりしながら奈良のマップ作り等を行なっているその途中経過の報告会でした。

 みんなで集った後はいざ藝祭へ。

 なつかしい仲間達に次々と出会ってはビールを飲みかわす感じがなんだかすごく懐かしくて「やっぱり藝祭って良い!」と改めて実感しました。
 友達や先輩の作るTシャツや指輪を買って間間間に戻り営業開始。
 
 今週は土曜日が「7種の野菜のクリームカレー」、2日分作ったのが1日でなくなってしまい、日曜日は「野菜と豚肉の黒酢あんかけ丼」を作りました。このどんぶりは6種類以上の野菜と豚肉を炒めてあんかけにし、最後に黒酢でさっぱりと仕上げた逸品。↓
20070912101942.jpg
 
 
 さて、今週の日曜日は手ぬぐいコマさんによる手ぬぐい作りワークショップが行なわれます。みんなでオリジナル手ぬぐいを作りましょ~☆

『手ぬぐいに絵を描いちゃえばいいじゃんワークショップ』
"手拭集団comacom"
期日:9月16日(日)午後1時より
場所:間間間 喫茶めめ 土間にて
参加費:材料費としてお一人様500円をお受けいたします。

 この一年間手探りでやっていた手拭い描きを、半強制的に教えてくれるそうです(笑)。
どうぞお楽しみに~♪

そして、今日の一枚。↓
20070912104159.jpg

花重のタローちゃんが届けてくれた蓮です。立派です☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カレーやるなり!いや、ハヤシライスもいいなぁ。
楽しみにしていてください☆
でうさんも一緒に作っちゃおうw

| URL | 2007年09月14日(Fri)10:35 [EDIT]


いこう

でう | URL | 2007年09月13日(Thu)03:40 [EDIT]


うぅぅぅ。。。

うまそう。。。
7種の野菜のクリームカレー...
ワークショップの時はカレー買い占めだぁ~!

手ぬぐいコマ | URL | 2007年09月13日(Thu)01:50 [EDIT]


