森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。

スポンサーサイト


PageTop

春、届きました。

 tomato.jpg

↑のトマトは里芋とアブラ菜とお味噌と共に実家から昨日届いたものです。
 早速お世話になっている「満寿多」と「町人」(どちらも私の働く飲食店です)に。たまたま道ばたで会った近所の尺八きのはちさんご夫妻やBar What's Upにもちょっとずつおすそわけ。
 実家栃木で採れるこのトマトは絶品です。これこそトマト!去年喫茶めめでも大好評だったのをしみじみ思い出します。
 
 春になり、実家の野菜が美味しくなってくるとまたまた食欲が沸いてきます。最近自炊をしっかりするようになってからやっぱり地元の野菜やお米は重宝します。
 
  ところで最近私の周りではというか私も含めて春なせいか何だか新しい風が吹いてきているように感じます。 いろいろな物事がゆっくりと、でも確実に芽を出し始めています。
 今までずっと一人よがりだった私にも自分以外の大切なものが増えてきました。それはずっと無くしていたもの、探していたものだったような気がします。
 人との出会いで美しく広がる世界。同じものでもその時々で見え方が変わります。私は当然の事であってもちゃんと理解し言葉にするのが人より断然時間がかります。だから大事な事程言葉にできず上手く伝えられなかった今までですが、人とちゃんと素直に向き合う事が出来そうな、ちょっと大人になれそうな…そんな春の予感のする今日この頃です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今度もっていこうか?また実家から送ってもらうよん♪

| URL | 2008年03月19日(Wed)23:20 [EDIT]


最近なかなか行けないけれど、私もトマト食べたいよぅ。

あてな | URL | 2008年03月19日(Wed)22:16 [EDIT]


