森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。

スポンサーサイト


PageTop

明日の大平食堂★

 とうとう明日となりました。
 「水,交わるところ vol2」Stone Plazaコンサート10日(土)/大平食堂11日(日)@那須芦野。
 
 本日やっと今回の大平食堂のおしながきが完成しました♪
 地元那須芦野を中心とした農園の方々にご協力頂きました。農家の皆様ありがとうございます☆
 まちの方々が心を込めてつくったお野菜、出来るだけ素材の良さを活かした形で提供できればとメニューを考案いたしました。

2008年5月11日(日)
 大平食堂@那須芦野 vol,2
 

「竹の子ご飯/煮物」
竹の子…大平家
さやえんどう…大平豊彦農園

「春野菜のサラダ」
トマト…小白井農園
スナックえんどう…日笠農園
アスパラ…小白井農園
新玉葱…大平豊彦農園
自家製ドレッシング

「鶏と玉子の炊きあわせ」
鶏肉(那須鶏)
玉子(那須滋養卵)…岸農園

「二十日大根のお漬け物」
二十日大根…芦野「道の駅」/日笠農園

「黒豆大豆みそのお味噌汁」
黒豆大豆みそ…小白井農園
新玉葱…大平豊彦農園

「苺のデザート」
苺…深山農園
豆乳レアチーズケーキ…薄葉智子

「食後のコーヒー」
コーヒー…谷中ブレンドコーヒー

 等々。
 今回も前回に引き続き土地の食材を活かした旬のお料理を食べつつ、会食を介して皆様と楽しく穏やかな時間が流れる事を目指しております。明日の仕込みもがんばるぞぃ!

それでは皆様のお越しを心よりお待ちしてます☆

大平食堂店主 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

