森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。

スポンサーサイト


PageTop

竹の子まとめだし日記

 台風も過ぎ、今日になってやっと良いお天気に恵まれました♪
 
 朝顔

 こちらはおうちに植えた朝顔さんの画像。私の朝はまずこの朝顔さんに水をあげる事から始まります。
 
 さてさて、ここ2週間程のまとめだし日記。
 
 まずはGW開けの土日は那須芦野でのイベント「水、交わるところ2」。公民館での大平食堂と石の美術館でのコンサート。
 天候が悪いのと宣伝不足の為かお客さんはちょっと少なめでしたが、竹の子三昧の私たちスタッフは大満足☆やっぱり祭りは踊らにゃ損々♪旬の美味しいものをたっぷり食べて、コンサートの豊かな響きを堪能し、最後はやっぱり温泉。あっという間の2日間でした~。

↓コンサート風景。
コンサート

↓大平食堂。竹の子煮物70人分。
煮物


 那須から帰ってくるとすぐに上野アートプロジェクトのお仕事。久々ここ約2年分のポートフォリオ作りに専念。
 そして木曜日には私の働く根岸満寿多の10周年記念。花重のタローちゃんにお花を届けてもらいました。常連さんもお花を持って来てくれて…。ママの涙を久々見ました。私もつられてもらい泣き~。

 土曜日にはネコの赤ちゃんの写真を撮りにしのばず池のほとりに住むオカちゃんのところへ、竹の子ご飯を作って遊びに行きました。産まれてから一ヶ月が経ってしまった子猫たちですが、ホントにかわいかった~☆
↓このネコは4匹のうちの私のお気に入り「シロちゃん」です。
しろ

 そしてこの日の夜はタケちゃんのお友達夫婦と2階に住むミナちゃんと竹の子の会。次の日も町人で出した竹の子の煮物は好評でしたよ☆
 
 そんな訳で実家の竹の子を存分に楽しんだ数週間でした。
 
 また来年も竹の子が元気に育つ事を願って♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

淡竹とは?
細いやつですか?うちでは破竹と読んでおります。これはお味噌汁や油炒めに最適な食材ですよね!ついつい忘れておりました。こちらも楽しみです★

kasumi | URL | 2008年05月24日(Sat)00:38 [EDIT]


まだこれから淡竹もあるしね。それも期待しましょう。

こうじ | URL | 2008年05月23日(Fri)16:57 [EDIT]


ありがとうございます。次回は8月の予定!石の美術館でお料理を出そうかなと…。その時はまたまたご協力頂きまする★奥様にもお世話になりましたと伝えて下さい。

kasumi | URL | 2008年05月22日(Thu)00:16 [EDIT]


食べたかったー!

来年アクシデントが無かったらぜひとも伺います^^

aqua | URL | 2008年05月21日(Wed)15:06 [EDIT]


