森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

町人ランチとどんぶらこ

 先週の土曜日は谷中コミュニティーセンターにてこんにゃく作り『こんにゃくでどんぶらこ』に参加してきました。
 私はちょっと用事があってこんにゃくがほぼ完成する頃に到着しましたが、なんとこの日はこんにゃく芋をすりおろすところから始まったそうです。↓画像はこんにゃく芋の灰汁抜き。しびれが残るのでしっかり湯でこぼします。
こんにゃく芋

 試食も兼ねて初音の森にて野外でお昼ご飯!みんなで握ったおにぎりと手作りこんにゃくとお野菜たっぷり汁を、参加した総勢40人程で頂きました。
どんぶらこ
 この日は風もなく快晴!手作りのご飯を外で食べるってホントに気持ち良い。私もこんなイベントを実家那須で出来たら良いな~と思いました。
 素敵なイベントを主催してくれた「たねっこ」のみなさんお疲れさまでした~!

 そしてこの日は毎週日曜日だけ私が営業する「居酒屋町人」へ。日曜日の仕込みです。 町人ではおとといの日曜日から日曜限定ランチが始まりました。
看板

タコライス
 メニューは「町人カレータコライス風」です。カレーだけだと何だか面白みに欠けるのでタコライス風にアレンジ。9種の野菜とお豆のひき肉ドライカレーにレタスやチーズ、玉子をトッピング。食後のコーヒー付きで900円です。
 この日は10食近く作りましたが見事完売!頑張って作った甲斐がありました。
 来週もランチを営業しますのでどうぞ谷中散策のついでに気軽にお立ち寄り下さいませ☆

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。