森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。



PageTop

手ぬぐい、尺八、ハヤシライス、そして…

 先週のめめ。手ぬぐいコマさんによるワークショップが間間間喫茶めめにて行なわれました。
 20070919004146.jpg

 毎週木曜日に間間間にて尺八ワークショップを行なうDeuさんが子供達を連れて手ぬぐい作りにやってきました。いつの間にか間間間の土間では手ぬぐい作り&尺八作り&竹箸作りのコラボワークショップ!?
 地元の方もフラッと訪れてはワークショップ風景を楽しんでいってくれました。。
 この日2日間もかなり大入りな間間間。ご飯ものの根岸満寿多仕込みのハヤシライスも好評に終りました☆
20070919004123.jpg


 なにより、この様なワークショップを開いてくれたコマさん。ホントにお疲れさまでした。そしてありがとう!またコラボりたい気持ちでいっぱいです。

 それでは今週の間間間喫茶めめのお知らせです☆
 今週金曜日から来週月曜日まで谷中間間間喫茶めめにて個展を行う事となりました。お時間がありましたら、どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

「森へつづく道vo.1」大平夏澄展
9/21(金)barマクハ 9/22(土)~24(月)喫茶めめ
於:谷中間間間(さんけんま) 東京都台東区谷中5-2-29
大平夏澄平面作品及び写真作品を展示いたします。

展覧館記念イベント
「秋楽会(しゅうらくえ)」…那須町芦野から直送される旬のお野菜と、地元「菊の里酒造」が作る日本酒「大那/生原酒ひやおろし(かなり良い出来と聞いております。)」を飲みつつ心地よい音楽で秋のひと時を楽しむ会。

演奏:彫谷典子×常磐津紫中 
演目:「将門」18:30~
時間:17:30~21;00
御代:お食事代とお飲みもの代 2000円
    演奏チャージ 2000円
当日問い合わせ:03-3821-9118

 今日の一枚。
20070919004225.jpg

 こちらは「秋楽会」でスライドショーとして皆様にお見せしようと思っている実家の竹の子山での一枚です。撮影は写真家太志朗君。

 暑さ寒さも彼岸まで。と言いますが、今週末東京もまた気温が上がるそうで…。谷中アートリンクとかぶる喫茶めめ。どうぞ実家那須「大那/生原酒ひやおろし」で一杯。那須から届く旬野菜と私大平夏澄の展覧会、お楽しみ頂ければと思っております。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日は

大変楽しい宴でございました。
 東京生まれの私でも芦野の映像見ると「これが原風景なんだな。」と思ってしまう訳であります。
 10月7日は残念ながら行けませんがいつかは行ってみたいですね。

こうじ | URL | 2007年09月24日(Mon)12:45 [EDIT]


ワクショ

こちらこそ勉強になりました!
こーいうやり方もあるのかと。。。
またコラボりましょ~~~ね
かすちんのイベント楽しみです!

手ぬぐいコマ | URL | 2007年09月19日(Wed)21:22 [EDIT]


