森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。



PageTop

春のめぐみ

PICT0443_convert_20090422000959.jpg

実家那須から届いた春の食材を使って。。。

PICT0444_convert_20090422001919.jpg
竹の子ご飯!煮物もおいしくできました!

PICT0442_convert_20090422002226.jpg
アスパラと春キャベツのパスタ。

PICT0447_convert_20090422002525.jpg
たらの芽の天婦羅♪

 春になると届く実家からの山菜やお野菜。みんなで美味しく頂きました~!
 そして私のお腹はポッコリです(笑)。
 
 話は変わり、根岸のおでん屋満寿多。ずっと気になっていた玄関の行灯をお掃除。すると行灯の中に絵が飾れる事を発見!今日わたしの描いたお月様の絵を入れて完成しました。

PICT0450_convert_20090422004807.jpg
 
 こんな素敵な行灯と自分の作品をコラボできるなんて!一人で満足しております♪

 
 さてさて、来週は谷中町人の最終日。
 五月からの土日は根岸「そら塾」始まります。詳しくは後ほど!








PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: タイトルなし

>かんちゃんさん
そうですね!これから先が実家の竹の子全盛期です。今年もたっぷり春を楽しもうと思っていま~す☆

夏澄 | URL | 2009年04月22日(Wed)13:11 [EDIT]


うううっうまそうです。
最近、旨い山菜の天婦羅を食べていません。
以前は、金ちゃんも良く行った山菜の天婦羅を食わしてくれる小さな店が浦和にあったのですが・・・・それ以来遠ざかっています。筍の天婦羅も旨いですね。

かんちゃん | URL | 2009年04月22日(Wed)08:07 [EDIT]


