森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

竹の子まつり!

 このGWは実家まで、竹の子掘りを兼ね、そら塾の仕入れに帰省しました。
 
 結局竹の子掘りはプロ?の父親にまかせ、私は芦野温泉へ♪この日は実家の田んぼに水を入れて田植えの準備。那須町ではこのGWに田植えを済ます農家さんが多いです。
 蛙の鳴き声がとても懐かしく心地よく田んぼに響いていました。
 
PICT0484_convert_20090509001126.jpg
↑こちらは実家の裏山風景。毎年1000本近くの竹の子が掘れます。
PICT0490_convert_20090509001259.jpg
↑この竹の子は下の方まで柔らかく、あくが少ないので私はどこの竹の子よりとてもおいしく感じます。明日と明後日はそら塾にてこの竹の子をお譲りします!数に限りが有りますのでお早めに☆
 そしておすすめ「竹の子カレー」「竹の子の煮物」はおすすめメニューです!只今頑張って仕込んでおります。

 PICT0488_convert_20090509001456.jpg
↑この画像は従姉妹のみなちゃんのお母さんから頂いたミント。今はうちの鉢に植えて育てています。こちらも明日ミントティーとしてお出しする予定です。

 その他小白井農園からの絶品トマトや実家で採れる山菜、野菜等もそら塾でお譲りします。根岸のお祭りを楽しみつつお寄り頂ければと思います。私も日曜日はお祭りに参加します。よい天気になりそうなので楽しみです☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。