森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。



PageTop

かつぎました☆

 台東区根岸に住んで約5年が経ちます。
 
 毎年5月の第2土日曜日は根岸のお祭りです。しかしお祭りが大好きにも関わらず大抵いつもお仕事で今まで参加する事が出来ませんでした。
 なんとか今年こそ担ぎたい!と思い、日曜日の「そら塾」をお友達エイコさんやカクさんにお願いすると快く引き受けてくれて、おかげで私は朝から夕方まで御神輿を担ぐ事が出来ました。
 
 PICT0004_convert_20090513110337.jpg
 
 PICT0012_convert_20090513110419.jpg

 お囃子の音が鳴り響くお祭り広場(防災広場)では、私の行きつけ「NOVOCO」のご夫婦も焼きそばを作っていたり、普段根岸満寿多に来るお客様達も法被を着て広場に集まっていました。
 たくさんの人達が集まって何かをやるというのはとても大変な事ですよね。私は参加して楽しませて頂くだけでしたが、こうして毎年お祭りを続けてくれる根岸の人達に感謝したいと思いました。また、こうしたお祭りをこれからも続けていってより一層根岸が元気になると良いなと思いました。
 
 一方「そら塾」では竹の子まつり☆カレーに使ったり、煮物に使ったりと大活躍でした。
 竹の子
 ↓那須の精肉屋さんが作るウィンナーと平田さんが作った自家製スモークチーズ。こちらも大変おいしかったです。
 PICT0003_convert_20090513110233.jpg
 
 来週も実家那須産のお野菜を直売致します。日曜日には手拭いコマさんが手拭い作りワークショップをやって下さる予定です☆詳細は後ほど…。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: タイトルなし

>noriさん
DM今日こちらに届きましたよ☆明日から宣伝させて頂きます~!
私も参加できたらお願いします。

夏澄 | URL | 2009年05月16日(Sat)00:41 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年05月13日(Wed)15:29 [EDIT]


