森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。



PageTop

個展@間間間終了。

20070927111427.jpg


 先週間間間にて開かれたわたしの初個展。多分この会期中、少なくとも100人の方が訪れてくださいました。今思い返しても本当に良い展覧会になったと思っております。
 
 そして展覧会が終わり3日が経ってやっと気持ちも落ち着き、このようにブログを書く時間もでてきました。

 この展覧会で発表した作品は今年春、実家の芦野「ストーンプラザ石の美術館」へ間間間の住人達と訪れた時、「夏澄ちゃんに展覧会を開いてほしい。」と館長に言われたことがきっかけで、3年間絵を描けなかった私がなぜか「描きたい」と強い衝動が込み上げ、一気に作品を作り始めました。
 そしてその美術館での個展の前に一度自分の店で展示をしたいと考え、住人テンコさんに演奏会もお願いし、アートと音楽と飲食のある空間をこの間間間で作り上げる事を目標にこの日までやってきました。

 とにかく、この展覧会で一つ確実に言える事はこの展覧会は私一人では絶対に成し得なかったものだったと言う事です。
 この展覧会では書ききれない程たくさんの人達が協力してくださいました。特にDMを作る所から搬入、そして展示期間中までずっと手伝ってくれたKさん、そして御好意で写真を撮ってくれた写真家Tさん、映像を編集、構成してくれた谷中映画社(町人のみなさん)、その他私の言葉をきちんと通訳してくれたOさんやKさん、お花を持って来てくれたY星人やTちゃん等めめの常連の方々や間間間の住人達、デゥさんカッキー、たい歴の方々。いつも気にかけてくれているTokyo Bikeや「今風庵」、「あん」の皆様方、従姉妹のみなちゃん、何より実家芦野で応援してくれていた両親達や満寿多のマスターとママ。
 その他様々なひと達がいろんな形で協力してくださいました。この場を借りて御礼申し上げます。皆さんがいなければこのような展覧会は出来ませんでした。
 私はこれから皆さんのそのご好意を決して無駄にしないよう突っ走っていくつもりです。いつも言葉が足りなくて皆さんにご迷惑ばかりかけている私ですが、良い作品とおいしいご飯を作り続ける事で皆様に少しでも恩返しが出来たらと思っています。
 
20070927111419.jpg

↑こちらは「秋楽会」で「常磐津将門」を演奏してくれたテンコさん(手前の花はY星人が持って来てくれました)。常磐津紫中さんの三味線の音とテンコさんの唄にまたまた涙がこぼれました。お二人にはとても感謝しています。本当にありがとう☆

20070927111340.jpg

↑こちらはお祝いの花束。Tちゃんからです。

 さて、これからの私のやるべき事は10月7日の実家芦野で行なわれる住人よっちゃん達や「森の人」の石の美術館でのコンサートが成功に終るよう動いていく事です。大平食堂も開くのでこちらも張り切っていきたいと思っています!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

デゥさん
展覧会は結構やってたけど個展は初めてなのでした。
そして、あれ、やりましょう☆

| URL | 2007年09月29日(Sat)01:19 [EDIT]


おめでとう

初個展とは知らなかった
ご心労様

やろうね

デゥ | URL | 2007年09月28日(Fri)23:58 [EDIT]


エビ君、ちーちゃん
いえいえ、まだまだこれからもつくっていくし発表してくので、次回を乞うご期待!

| URL | 2007年09月27日(Thu)23:42 [EDIT]


いけなくてごめんね★
でも 素敵な展示会でなにより◎ 今度是非また魅せてください♪

chii | URL | 2007年09月27日(Thu)22:43 [EDIT]


展示いけなくて申し訳ない(;;)こんど、写真、映像など見せてほしいです。

えび | URL | 2007年09月27日(Thu)19:25 [EDIT]


