森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。



PageTop

淡竹(はちく)届きました☆

 雨はちょっと困る事もあるけれど、道端であじさいの鮮やかでさわやかなブルーの花びらを見つけると雨も悪くないなぁと思ってしまう今日この頃。
 
 両親から実家の裏山では今が「淡竹(はちく)」が旬だと聞きました。

 今週のそら塾はそんな淡竹を直売致します。
両親がごっそり採ってそら塾に直送。竹の子よりあくが少なく、気軽にいろんな料理に使える所が良いですね。
 今回は淡竹の入ったカレーや煮物、サラダを拵えました。
 また、友人からそら塾の場所が分かりづらいと聞き、もう一度きちんとそら塾の地図を作りました。日曜日は晴れるという事ですよ~。たまには静かな下町の住宅街をぶらぶら散歩してみては?そら塾へも気軽にお寄り頂けると良いなと思います♪


そら塾map_convert_20090605233015


 
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: 淡竹!

>こうちゃん
皮をむくと結構小さくなってしまうんですよね。でも美味しく出来たようで良かったです☆また来て下さいね☆

夏澄 | URL | 2009年06月14日(Sun)12:28 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2009年06月07日(Sun)20:31 [EDIT]


む。
ハチク結構好きなんだな、おぢさんは。
日曜に顔出す鴨。

はむ | URL | 2009年06月06日(Sat)01:10 [EDIT]


