森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。



PageTop

緑へのオマージュ~水、交わるところ~@芦野



 こちらの画像は10月7日(日)に間間間のヨッちゃん主催でコンサートが行なわれる石の美術館の夜の風景です。
 この建物は建築家隈研吾さんが設計したもので2001年にはInternational Stone Architecture Award において「世界石建築大賞」を受賞しております。
 芦野という町は城下町であり、この石の美術館が建てられている場所は芦野氏がお殿様だった頃の本陣があった場所です。
20070929001138.jpg

 上の画像はふるさと芦野の御殿山と田んぼの風景。このコンサートが行なわれる10月は丁度稲刈りの時期ですね。新米が楽しみです☆
 この新米と那須地方で採れる農産物を使ってお料理を作り、町の人々と東京から訪れる人達が会食を通して親睦を深めるという企画が今回の「大平食堂」のコンセプトと成ります。
 学生時代は良く出張でいろんな土地での大平食堂を開いていましたが、卒業後は間間間喫茶めめの仕事で忙しく、なかなか機会が持てませんでした。今回久々の出張という事もありちょっと気合いが入っております。 
 今回の大平食堂は午後2時から4時まで。ちょっと遅いランチタイムにビュッフェ形式で行ないます。6時半からのコンサートまではのんびりと芦野の史跡を巡りつつ散策をお楽しみ頂き、夕暮れがやって来た頃にこの石の美術館でコンサートが始まります。
 皆様お時間があれば是非☆石の響きが奏でる音楽と秋の味覚をこの芦野という町でお楽しみ頂けたらと思っております。

詳しくは 「かのを工房」http://k-y.jugem.jp/?cid=31


緑へのオマージュ~水、交わるところ~
in STONE PLAZA 那須芦野・石の美術館 

2007年10月7日(日)
開場18:00/開演18:30 チケット:2500円
お問い合わせ・チケット先行予約 : STONE PLAZA芦野
tel 0287-74-0228 http://www.stone-plaza.com/pc/

 もちろん今週土日の喫茶めめでもこのイベントの詳細をお伝えする事が出来ますのでお気軽にお尋ね下さいませ☆

 そして明日の間間間めめは実家から送られてくる旬の里芋を自家製ユズ味噌を塗って田楽を作る予定です。また今週のめめご飯は那須からの産直野菜を使ったグリーンカレー☆。こちらもどうぞお楽しみに~♪ 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

