森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。



PageTop

花火と共に…。今週のそら塾。

 先週のそら塾はワークショップでは初めての「あぶりだし」を体験してもらいました。
 PICT0004_convert_20090723210828.jpg
 レモン汁やオレンジジュース等で紙に絵を描いてもらい火であぶります。すると香ばしい匂いと共に描いた絵が浮き上がってきます。
 個人的にとても楽しかったので今週の土日も引き続き「あぶりだし」を体験してもらおうと思います。

「あぶりだし」ワークショップ@そら塾

日時:7月25日(土)13:00~14:30
     26日(日)13:00~19:00

材料費:子供、大人共に1人300円
 ※小さなお子様は保護者の方と共に御参加ください。

 また、今週土曜日は私のバースディ&隅田川の花火大会です! 勝手ながら花火大会を見に行くのでそら塾は夕方5時までで終了します。日曜日は通常通り夜8時まで開けていますよ☆

PICT0005_convert_20090723210857.jpg
 今週も実家那須から届く新鮮夏野菜をお楽しみ頂けます。
 那須の直送野菜は甘みと旨味が違います!是非ともお試し下さい。

 そして…写真家 野村恵子さんの新作写真集も好評発売中です!今ならポストカード付きですよ~☆
moblog_671428.jpg

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: タイトルなし

> 三森さん
そうなんです。その他トウモロコシやおくらに茗荷と夏の野菜が届いています★
機会があれば遊びに来てください。
かすみ

夏澄 | URL | 2009年07月29日(Wed)20:10 [EDIT]


おいしそうなきゅうりですね。つやつやしています。
炎天下、畑からもいで、しゃしゃっと洗って、青臭いきゅうりを
ばっきっ!と食べたいですね。お味噌つけて・・・。
お誕生日おめでとうございます!!

三森 | URL | 2009年07月25日(Sat)13:39 [EDIT]


