森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。

スポンサーサイト


PageTop

夏!ワークショップ

そうめん_convert_20090805224812
 
 ↑先週は夏に涼しいそうめんを作りました。
 実家から届いたトマト、茗荷、キュウリ、大葉、オクラ、ネギと蒸し鶏をのせ自家製翡翠スープ(キュウリと塩ダレのスープ)で頂きました。
 スープはしっかりとした味付けですが、野菜が多く採れるのでとてもヘルシーです。評判も良かったので今週も作ってみようかな~と思っています。

 さて「作る」と言えば、今週のそら塾ではまたまた夏らしいワークショップを企画しました。今回もおなじみコマさんにご指導頂きます。

「オリジナル風鈴作り~風鈴に絵を描こうワークショップ」

日程:8月9日(日)
時間:12:00~18:00(この時間内であればいつでも参加できます。)
費用:子供300円 大人500円

※無地風鈴や絵の具等の材料はこちらで用意しています。どんな絵(柄)を描きたいか考えて来て下さると作業がスムーズに進行しますよ♪

 この夏、オリジナルの風鈴を作って音と視覚で涼んでみてはいかがですか?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: タイトルなし

>三森さん
翡翠スープの作り方は簡単ですよ。酒、ごま油、ネギ、塩、ニンニク、生姜等を火にかけ冷まし、塩ダレを作ります。そこにおろしたキュウリを入れて完成です。良かったら作ってみて下さい☆
さて、私は今日から実家へ帰りますが雨がちょっと心配です…。

夏澄 | URL | 2009年08月11日(Tue)09:30 [EDIT]


翡翠スープは、どうやって作るのでしょう。おいしそうですね。さっぱりとした味なのでしょうね。食べてみたいです。
9日は、芦野の大塩のおばちゃんが入院しているので、見舞いに行ってきました。元気になってくれるとよいのですが。

三森 | URL | 2009年08月10日(Mon)17:24 [EDIT]


