森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大平食堂 2009

私大平夏澄が企画する大平食堂が今年も那須芦野にて開催されます!
以下詳細です。

大平食堂2009 ~ 竹の器と箸作り & 那須の地場野菜を楽しむ会 ~ 
 
 2009年9月12日(土) 11:00~14:00
 場所   那須町芦野公民館 和室
 開催時間 竹箸作り11:00~12:30 昼食/コンサート12:30~14:00
      (※食後にミニコンサートを予定しています。出演者は後日お知らせ致します。)
 募集人数 50人程度
 参加費  1500円(竹ワークショップ費用+昼食代)
 食事内容 那須野菜のランチ(例:ご飯もの、副菜、スープ、デザート、コーヒー等)

※竹を加工する刃物の数に限りが有りますので、のこぎりや 小刀(カッター等)があれば持参して下さい。

お申し込み/お問い合わせ先
・ハガキにお名前・人数・ご住所・ご連絡先をご記入頂き下記の住所にお送り頂くか、FAX又はメールにてお申し込みください。
・お申し込み期限は9月7日(月)必着とさせて頂きます。

〒329-3443 栃木県那須郡那須町芦野2350 大平食堂
kasumix725@gmail.com
FAX:0287-74-0727(大平)
 
 大平食堂のコンセプトはアートと食を媒体とした地域の活性化です。
 私は五年前、東京藝術大学美術学部在学中に会食によるコミュニケーション空間を生み出す事を目的とし大平食堂を始動しました。「食もアート」をテーマに、料理を媒介に音楽やワークショップ、絵画などの展覧会等を交えた空間を作り、多角的なコミュニケーションの場を提供できるよう努めています。
 
 今回は遠方から参加する方々に那須の「旬」を感じてもらい地産地消を体感して頂く事、那須の方々にはいつもと違う手法で地元の食材を味わって頂きたいと考えました。
 参加者の方々には、まず地元の竹を使って竹の器や竹箸作りを体験して頂き、その後ご自身で作られた竹皿、竹箸を使って食事をしていただきます。
 
 地元の方々と遠方から来たる方々が芦野のおいしい「旬」を通じ、より親睦を深めあうことのできる、そんな会になってくれたらと思っています。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お礼

 昨日は体験談を含めて貴重なお話し有難うございました。
6年前から那須高原へ移住しましたが、芦野・伊王野の
風景・光景、出逢いに惚れ込んでいます。
サラリーマン時代と違って、多方面の方とのコミュニケーションも良いですね。
大平食堂活動が益々、元気になればいいですね。陰ながら応援しています。
又、話を聞かせてください。
 サンキュウでした。

マスター | URL | 2010年10月16日(Sat)08:52 [EDIT]


Re: タイトルなし

>aquaさん
ありがとうございます。ご無沙汰しているので久しぶりに会えると良いなと思います。
奥さんに宜しくお伝え下さい★

夏澄 | URL | 2009年08月26日(Wed)18:02 [EDIT]


家の嫁が楽しみにしてますよ!
仕事が入らなきゃ友達誘って行ってみたいそうです。

俺は店があるのでお留守番になりそうです…

aqua | URL | 2009年08月26日(Wed)04:18 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。