森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。



PageTop

夏の終わり

 もうすぐ秋ですね。
 それでも東京の住まいではまだ寝苦しい夏の夜は続いています。いろいろな所で秋の到来を感じますが、そら塾は扇風機と風鈴でもうちょっと夏を感じていようと思っています。

PICT0002_convert_20090828105656.jpg

↑先週は那須の茄子やたまねぎ、トマト等を使ってタコライスを作りました。野菜とお肉をバランス良く採れるところが良いです☆なかなか上手くいったので今週も作ってみようと思っています。

PICT0005_convert_20090828105759.jpg

↑そしてその夜、近所の東日暮里南公園では盆踊りが開かれていました。
 この盆踊りが終ると子供達は新学期を迎えます。たくさんの人達が楽しそうに踊っているのを見て、夏の終わりの寂しさを感じ、また子供時代を思い出してとても懐かしい気持ちになりました。

 さて、秋の初めに行なわれる大平食堂まであと2週間となりました。お申し込み等詳しい事は↓
http://kasumiproject.blog117.fc2.com/blog-entry-84.html
をご覧下さい。
 私の生まれた町、那須芦野にて、竹細工と旬の地場野菜を是非とも皆さんに楽しんでもらいたいと思っています。どうぞお誘い合わせの上御参加下さい。
 
大平夏澄



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: お久しぶりです

> 良輔君
久しぶり!農業やってるの?とても興味あるよ。あとで詳しく教えてねv-237

夏澄 | URL | 2009年09月03日(Thu)11:25 [EDIT]


Re: タイトルなし

>三森さん
懐かしいですね!那須っ子祭り!結構大きな盆踊りですよね☆来年見に行ければいいな~と思いますv-22

夏澄 | URL | 2009年09月03日(Thu)11:23 [EDIT]


お久しぶりです

お久しぶりです、大輔の弟です!
おいしそうな野菜ですね。実は私は今農業をやっています。毎日おいしい野菜を取っています。取りたての野菜はフレッシュでとてもおいしいですね!

高橋良輔 | URL | 2009年08月28日(Fri)20:56 [EDIT]


トマトもシャキッとしていて、おいしそうなタコライスですね。お料理の腕が上がっていますね。私は、15日に那須っこまつりの盆踊りを見てきました。

三森 | URL | 2009年08月28日(Fri)12:43 [EDIT]


