森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

イベント終了☆

 今回で3回目となる那須芦野での大平食堂2009が無事終わり、東京の普段の生活が始まって今日で4日が過ぎようとしています。今写真を見ながらイベントを振り返り様々な思いに耽りながらブログを書いています。
 
 今回初の試みとなる竹細工やミニコンサートは地元のみなさんも喜んでくれたようでやってみて本当に良かったなと思いました。東京からボランティアで来てくれた方の協力のおかげです!心から感謝しています。
 また、今回のメイン「タコライス」やサラダにスープ、そしてデザートは地元の方々にご協力を頂いて地場産のおいしい食材を使って作る事が出来ました。ご協力頂いた皆様、この場を借りて御礼申し上げます。
 
 また、今回は地元の地方紙「下野新聞」でも記事を書いて頂きお陰さまで多数のお客様が来て下さいました。記事を読んでの反響も大きく、懐かしい地元の知り合いの方々からたくさんのメッセージを頂きました。下野新聞社さんに感謝です☆(パソコンからも見れますのでこちらをクリックしてみてください。↓)
http://www.shimotsuke.co.jp/town/region/north/nasu/news/20090911/204071下野新聞

 この大平食堂は私一人では決して出来るものではありません。両親初め、東京から来てくれるスタッフや地元の農家さん等本当にたくさんの方々の協力があってこそ成功するものだと思っています。このご恩を私なりのやり方でみなさんに返したい、そういった気持ちでいつもイベントをやらせて頂いています。
 私の大好きな町、那須芦野を少しでも元気な町にしていきたい、そしてこの緑豊かな町を少しでも多くの人に知って頂きたいと心から思っています。

 次回の大平食堂は来年の春を予定しています。今回よりまた一段と良いイベントになるよう努力したいと思っています。

 それではちょっとだけではありますがイベントの様子を紹介します。

CIMG0728_convert_20090917105146.jpg
↑スタッフと作ったのぼり旗を実家の田んぼと共に撮影。
CIMG0746_convert_20090917105347.jpg
↑デザートをお願いした叔母のとんちゃんと娘のしほちゃん。手作りスコーンは大好評でした☆
CIMG0743_convert_20090917105307.jpg
↑竹箸作り&竹皿作り風景。みなさんとても上手く出来ていましたよ。
CIMG0737_convert_20090917105230.jpg
↑おなじみ谷中の花屋タローちゃんによる生け花。実家の竹に地元の野花をこんなに素敵に生けてくれました。ありがと~!

 さて、先週はお休みしたそら塾ですが、今週からまた再開します。
 今週も那須の食材を直送してもらってお料理を作ります。もちろん野菜の直売も行なっていますので下町根岸にお散歩がてらお寄り下さいませ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。