森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。



PageTop

New!

 先週私のデジカメがとうとう壊れてしまいました…(泣)。
 
 何とかネットで中古のデジカメを探し、今日秋葉原にあるカメラのキタムラで結構古くはあるけれど、激安な上に機能がシンプルで使いやすそうなカメラを購入する事が出来ました☆

 早速秋葉原から上野不忍池のオカちゃんの所へ。まずは試しに何枚かとってみる事にしました。

IMGP0609_convert_20090925233129.jpg
↑夏、華やかに咲いていた蓮の花も終わり、ぐんぐん伸びた蓮の葉が不忍池を覆っています。

 4年くらい使っていたカメラはかなり安物。今回買ったカメラは今まで使っていたものと比べ今のところとても使いやすく、かなり重宝しそうな予感です。(これでブログを書くのもはかどりそうですw)
 
 さて、今週も根岸そら塾にて那須のお野菜を直売致します。
 ピーマン、ブロッコリー、シイタケ、オクラ、カボチャなどなど。
 
 送られてくる野菜で、カレーやおつまみ等も作ります。今週はずっとご無沙汰していたソーセージも登場しますよ。
IMGP0620_convert_20090925233247.jpg
 ↑こちらは本日の煮物。土鍋で炊きました♪

 また、自家製秋のサングリア↓もおすすめです。
IMGP0619_convert_20090925233209.jpg
 
 それでは今週も根岸そら塾をよろしくおねがいしま~す。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

