森へつづく道

那須町芦野出身。学生時代よりアート×食×農をテーマに活動中。このブログでは大平夏澄の企画もろもろを報告してゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

いよいよ☆



 一昨日、実家芦野へ今週末行なわれるストーンプラザ石の美術館でのコンサート関連企画「大平食堂」の下見、準備に行って参りました。
 上の画像はそんな芦野の道々に咲いている彼岸花の画像。きっと今週末芦野へ訪れてもこのきれいな彼岸花の群生を見ることができるのではと思います。
 
 こうやっていつも芦野の情報をブログでご紹介するといろいろな人から「どうやって行けばいいのかな?」というご質問があります。芦野へ行くにはどういう交通手段があるのかちょっとご紹介したいと思います。
 芦野という町は一般的に良く知られている温泉や高原のある栃木県那須町というところにありますが、那須町はとても広い町で、この芦野のある所は東北自動車道那須I.Cから那須街道へ出てリゾートや高原のある方とは逆の方にに下っていき、黒磯や黒田原方面へ。
 位置としては栃木県と福島県白河市との県境あたりにあります。




 この地図は芦野にある「芦野温泉」という施設への地図になります。お車で行かれる方はこのような地図をご参考に。またカーナビが付いていれば「ストーンプラザ芦野」か「芦野温泉」と入力すれば芦野の町までナビってくれるでしょう。

 電車で来られる方は、東北新幹線那須塩原駅下車、JR東北線那須塩原駅または黒磯駅下車。ここからレンタカーを借りて芦野まで車で30分程度。また、芦野温泉をご利用になられる方はこの温泉までの無料送迎バスが黒磯駅や那須塩原駅から出ていますのでおすすめです。
「芦野温泉無料送迎バス」http://www.asinoonsen.co.jp/koutu/1.html
「ストーンプラザ石の美術館」http://www.stone-plaza.com/pc/jp/index.html

 そんな訳で一昨日芦野帰った私も東京での疲れを癒しに芦野温泉へ。夕方になると料金が半額の630円になるのでそれを狙ってついつい行ってしまいます。天然温泉や薬草の湯、露天風呂もあり、晴れていれば露天風呂で満天の星を見ることが出来ます。芦野温泉から芦野の町まで車で約5分、私の家までは約2分。このイベントに来た際は芦野温泉でゆっくり旅の疲れを癒すのも良いですね☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

aquaさん
こちらこそ先日はお仕事中お邪魔いたしました。
いろいろお世話になりますが、どうぞお願いいたします。町の人達にも楽しんで頂けるよう張り切って参ります!

かすみ | URL | 2007年10月05日(Fri)01:01 [EDIT]


初カキコです。

芦野でお待ちしてますよ!
家の嫁も大平食堂楽しみにしてるので
美味しい料理期待してます。

aqua | URL | 2007年10月04日(Thu)18:49 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。